アクセスアップの記事でSEOを知りました

自分のホームページのアクセス数が少ないのは記事の魅力がないからだろうと思っていましたが、アクセス数アップの為の記事をたまたまインターネットで読んで、もしかしたらそうではないかも知れないと思いました。その記事に書かれていたSEO対策のせいなのではないかと思ったわけです。SEO対策をしなければ誰も私のホームページにたどり着けないというような事が書いてあって、確かにそうだなと思いました。そもそも今の状態では誰も記事を読んでいないわけですから、記事の良し悪しが問題ではない可能性が高いです。その事に気が付いてから多少自分なりにSEO対策についても調べました。

SEO対策について調べてみて分かった事が、簡単な事でもSEO対策をやるのとやらないのとでは大違いだという事でした。私のホームページはSEO対策をまったくしていなかったので、誰の目にも触れなかったようです。初期に簡単な対策でもやっておけばちょっとは結果が違ったのかも知れません。現に、SEO対策を知ってからいくつか対策を行った後は一定数のアクセスが常にあります。偶然という事も捨てきれませんが、タイミング的にはSEO対策の効果の可能性は十分にあります。

SEO対策を知るまではとくに意識して何か対策をした事はありませんでした。しかし、偶然SEO対策になっていた事もあります。そのおかげで数日にいくつかのアクセスがあったようです。もし本当に何もしていなかったら一人も私のホームページに訪れなかった可能性もあります。そういった事から、SEO対策は非常に重要な事だと言えます。

私の場合は、SEO対策を自分で出来るものだけ行っています。ですが、本格的にアクセスアップを希望する場合は専門業者に全てのSEO対策を丸投げする事も出来るようです。この事もSEO対策を知った同じ日に知りました。私は専門業者に依頼出来るほど予算に余裕がないので自分でSEO対策を行っていますが、予算に余裕がある場合は専門業者に依頼する方が楽なので良いかも知れません。

カテゴリー: SEO