閲覧数の少なさからSEO対策を知りました

初めてホームページを公開した時は、大人気となる事はないと思っていましたが、多少の閲覧数はあるのではないかと思っていました。それが何日経っても閲覧数は増えず、酷い時には自分以外誰も私のホームページを見ていないという事もありました。その為、本当にこのホームページは公開されているのだろうかと疑ったほどです。それくらい悲惨な状況が数週間続き、さすがにこれは何とかせねばとインターネットで色々調べてSEO対策の存在を知りました。まさかそんなものが必要だったなんて夢にも思っていませんでした。

SEO対策を知ってからですが、自分なりに素人が出来そうな事を調べてちょっとずつ対策をしていきました。本当にちょっとした事だけでしたが、SEO対策をした結果、数週間後には微妙に閲覧数が増えたので本当に効果があるんだとビックリでした。それからは色々自分で出来るSEO対策を少しずつ行っていった感じです。基本的には外部対策が多かったのですが、記事の内容などはしっかりSEO対策になるように考えて書くようにしました。それが本当に対策になっていたのかどうかは分かりませんが、とりあえずSEO対策の説明をしているサイトに書かれている事で自分で出来る事は全てやっておこうと思ったので意識して行ってみました。

そういった対策をしばらく続けていたのですが、ある時から閲覧者が急に伸びなくなってしまいました。極端に減るような事はありませんでしたが、微妙に減っている感じでした。このままではじり貧になってしまうと思い、意を決してSEO対策の専門業者に対策の依頼をしました。専門業者への依頼という事でお金は掛かりましたが、これ以上は素人が出来そうなことはないのでプロに任せる事にしました。

その結果ですが、今まで地味に続けていたSEO対策が何だったのかと思うほどに閲覧数が増えました。それどころか、検索サイトでの表示順位が大幅に上がって驚きでした。さすがプロは違うなと感心しました。

カテゴリー: SEO