SEOが良いわけではないかもしれない

SEO の存在を知ったのは、プログラミングの勉強をしたいと思いYouTube で検索している時に関連動画としてあがったことがきっかけです。
そこでは SEO のやり方やSEOがどのようなものなのかを詳しく解説している動画でした。解説している方はプログラミングに精通していて
SEO は専門ではありませんでしたが、インターネット関連に詳しいということでそのような動画を投稿したということでした。
確かに検索すると大体が人気順にサイトが掲載されますが、 見たこともないサイトが上位に入ってくることがあります。クイックをしてサイトを見ると楽しいサイトというよりもどちらかというとあまり印象の良くないサイトが多いのではないかと思います。 SEO を使っていることが悪いわけではありませんが随分やり手だなと感じてしまうサイトが多いような気がします。

サイトを利用して商売に繋げたいと思うのであればやはり、やはり少し強引なサイトの作り方になることは予想できますか、気をつけなければならないのは詐欺まがいのサイトも SEOを 積極的に利用している点がありSEO自体 、あまり良い印象を持っていることはないかもしれません。
また、SEOを利用している会社は大きな企業の場合が多くあまり小さな企業は有名であっても検索上位には上がらないということはやはり広告費をあまり出さない会社は SEO を利用してないことも分かります。
そのような点から企業が広告費を積極的に使っているのかそうでないのかな分かるところでもあります。
よく目にする企業の方が、有名企業という印象があり同時に良い印象を与える場合が多いので SEO の積極的利用は悪いことではないでしょう。

しかしその中には、積極的に SEO を活用することで強引に企業価値を高めてイメージで運命をしていくという企業も考えられるということもあるのではないでしょうか。 SEOの 利用が悪いわけではありませんが検索の上位になっているからといって必ずしも良いとは限らないということを認識しておいた方が良いかもしれません。

カテゴリー: SEO