検索サイトでの順位を上げる為のSEO対策

検索サイトでの表示順位は単純にそのサイトの人気度で決まっていると思っていました。どれだけのアクセスがあるのかで表示順位を決めているのかと思っていたのですが、実際にはそうではないという事を自分がホームページを開設するようになって知りました。閲覧数もまったく関係しないとは言い切れませんが、それよりもしっかりとSEO対策が出来ているサイトの方が表示順位が上になる事が多いという事で驚きました。

そのSEO対策にも種類があり、大きく分けると外部対策と内部対策があるというのも自分がホームページを開設する事になり初めて知りました。その為、私の一番初めに公開したホームページは何のSEO対策も行っていないものとなりました。ですので、何日経ってもまったく閲覧者は増えず、私しかホームページを見ていないという事も少なくはありませんでした。しばらくすれば多少は閲覧者が増えるのではないかと思ったのですが、そのような事はなく、あのまま何もしていなかったら誰からも何の反応もないまま終わっていたのだと思います。

最初の数週間でSEO対策の必要性を実感した私はすぐに専門の業者へ依頼して外部対策と内部対策をしてもらう事にしました。私のホームページは商用でしたので、閲覧者は多ければ多いほど良いという事ですぐに行動に移しました。それに伴い独自ドメインを取得し、サーバも専用のものに変えました。幸い、私以外にホームページに訪れた人がほぼ0人だった為に何の混乱もなくホームページの移行は済みました。

業者に依頼したSEO対策の方も、全ては業者がやってくれる為に何の手間も掛からずに終了しました。SEO対策の効果ですが、私のホームページの場合は徐々に徐々に出てきたという感じではなく、ある日突然閲覧数が増えた感じでした。おそらくその段階で検索サイトで上位表示されるようになったのではないかと思います。驚くほど閲覧者数が増えますので、検索サイト対策は必須だと痛感しました。

カテゴリー: SEO