頑固な乾燥肌による大人ニキビに効いたのは

フェイスラインに繰り返しできる大人ニキビの中でも、口元に出来るものは深く大きく炎症も強く、見た目の悪さだけではなく、痛みや異物感で日常生活にも影響が出ていました。

乾燥肌だと大人ニキビが出来やすいと知ってからは、肌に優しい無添加・無香料、保湿成分がたっぷりと配合されたコスメを使うようになったのですが、それでも潤わないほどの乾燥肌でしたので、外からだけではなく、体の中からも保湿をしなければならないと思うようになりました。

肌質改善効果がありそうな食品やサプリを手当たり次第に試した結果、一番効果が実感できたものは、Now Foodsのスーパープリムローズオイル1300mgでした。

スーパープリムローズオイルは、イブニングプリムローズ(月見草)の種子から抽出されたオイルを使ったサプリです。

イブニングプリムローズオイルに含まれる、γリノレン酸(GLA)は必須脂肪酸の一つで、肌を健康に保ち、肌バリア機能の強化や保湿、ホルモンバランスの調整、抗炎症作用を持った成分です。

効果が実感できるまでは3週間程かかりましたが、肌の乾燥が和らぎ、ニキビが治るまでの期間が短くなり、新しく発生しにくくなりました。

海外仕様のソフトカプセルなので粒は大き目ですけど、1日1〜2粒だけで良いので、飲む手間が少なくコスパも良いというのも魅力です。

アトピーや月経前症候群への効果も報告されている成分ですので、内側からのケアを目指す時には、スーパープリムローズオイルを候補に入れてみてはいかがでしょうか。